多発性筋炎に挑む男

特定疾患を患いながらDIY・車中泊などアクティブに生活を送っております

第4話 ハイエースで関西旅行の話  ふたかみパーク當麻~USJ(奈良・大阪・兵庫)3日目 その1

3日目は子供達が楽しみにしている「USJ」です。

 

お風呂に入った後、針T.R.Sには戻らずに、宿泊地を探しました。

今回は一応候補として調べておいた、道の駅「ふたかみパーク當麻」で車中泊

勿論、暗くなっての到着なので周りの環境はよくわかりません。

しかし、真後ろがお墓でした。気にはなりませんでしたけどね。

www.michi-no-eki.jp

 

途中のコンビニで購入した、ビールで疲れを癒しいつの間にか眠っていました。

 

5時30分に起床、近くにあるローソンで朝食を買い6時に出発です。

この間子供たちは爆睡です。

 

 

USJまで下道で1時間30分くらいの場所ですが、なんと平日の為通勤ラッシュで大渋滞! 予定外でした、平日ってのを忘れてました。大阪をあまく見てました。

この時点では高速にのらずに、8時くらいには着けるだろうと思ってました。

ところが進まない! 急遽、高速にのる事に!

しかし、ナビではUターンをしている大丈夫か?

ナビを信じよう!!!

 

まだ、8時に間に合う!!

高速にのったものの、あらっ⁈ もしかして、高速も渋滞中。

 

もう間に合わない。

 

完全にナメてました。

ナメまくってました。

この後、心配していた事が!

 

なんと、下の子がオシッコ!!!!

 

子供達は爆睡のまま出発した為、トイレに行ってない。

大都会の高速道路、しかも渋滞中

 

困った!

 

確認すると、まだガマン出来るとの事。

 

しばらくして、やっぱり出る!!

仕方ない、駐めてさせようという事になったが駐めにくい。

高速出口付近は後々、合流がしにくいから高速入口付近に駐めてさせる事に成功!

それからは思いのほか渋滞もせず、なんとか駐車場に8時30分くらいに到着

さぁ!準備して行くぞ!って時に、お姉ちゃんがウンチ!

あの〜、コインパーキングにトイレ、無いんですけど‥。

 

困った!

 

駐車場横に、大手バス会社が!
貸してもらおう!って事に。

下の子と準備中、今度は弟がウンチ!!!

まだ、先発ウンチ隊は帰って来てないのに

 

 

​​​​困った​​​​!!

 

よし、行くぞ!という事でバス会社に向かう途中、事を終えた、先発ウンチ隊の姿が!

同じところに続けて行くのも、なんなんで

バス会社向かいの大手自動車会社に駆け込み、用を足す事に成功!

 

よし準備万端、USJに行こう!

なんとも、先が思いやられる。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

MKRでした。

 

応援して頂けると嬉しいです

ポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ